ひとりごとのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜はまだ一分咲きで、雨

<<   作成日時 : 2017/04/01 22:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

きのう、
自転車で買い物に行った帰り道、
雨がぽつぽつと降ってきた。

思ったより、早く降り始めたなぁ、
本降りになる前に、
家に辿り着きたい、

と思いながら、
通りかかった公園。

芝生にシートを敷いて、
お花見をしているグループが3組。

しかし、
お花見、と言っても、
その公園の桜は、
まだ、一分咲きにも達していない状態。

花も咲かず、肌寒い中でのお花見、
がんばるなぁ・・・

しかし、日にちをずらせなかったのだろうか?

おまけに雨まで落ちてきて、お気の毒に…

と思いながら、
家路を急いだ、

そんな、3月最後の日の昼下がり・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かおり様今頃の訪問でごめんなさい。
大阪の桜は、葉桜が出て散り行く花びらが美しいです。
しかし、天候の荒れ模様は如何ともしがたいですね〜。
花見はすでに形骸化していますね。この時期に「花見」と称して
野外で飲む!と言うイベントをやらなければならない!と言う
固定概念が定着しちゃってるんですよね〜。
うちの義母が入所している介護施設も4月2日の日曜日が花見の会で、、、
寒いし、花は咲いてないし、、、って。
自然が相手のイベントなのに、もう少し柔軟になれないのか?って
おもっちゃいますよね。
poppy-23
2017/04/18 23:55
poppy-23 さん、
こちらももうすっかり葉桜です。

4月2日のお花見は、厳しかったでしょう!?
花が咲いていないから延期、ってするの、
そんなに大変なものなのでしょうか・・・。
ほんとに、桜を鑑賞することよりも、
花見というイベントをする、ということの方が、
重要になっている雰囲気、ありますよね〜〜〜!?
かおり
2017/04/20 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜はまだ一分咲きで、雨 ひとりごとのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる