ひとりごとのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 子どもたちの写真をデジタルデータにした

<<   作成日時 : 2017/02/05 19:11  

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 10

アルバムは重いけれど、
フィルムなら軽い!

そう思って、
非常用持ち出し袋に、
フィルムを詰め込んでいたことを、思い出した。

そうだ!
それを、デジタルデータにしよう!

と、思い立って、
「カメラのキタムラ」に持ち込んだ。

数えると、フィルム97本!

12枚撮りだろうと、
48枚撮りだろうと、
1本、400円なのだそうだ。

消費税も入って、4万2千円!!!

ちょっと躊躇したけれど、
一度、デジタルデータにしてしまえば、
管理がずっと楽だし、いつでも見られるようになる!

と思い、
この際、ぜんぶ、CDRに焼いてもらった。

子どもたちが、まだ、
喜んで写真に写ってくれたころの、
懐かしい写真の数々…2500枚分!!

久しぶりに見直して、
ひたすら懐かしく、見入った。

やっぱり、
デジタルにして、よかったわ〜〜〜

だって、こんなに手軽にいつでも見られる!!!

画像


画像


画像


画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
子どもが小さい頃は子育てに大変ですが、こうして昔の写真を見ると可愛さ倍増ですね。
GAKU
2017/02/11 22:57
うわー、42000円かあ
でも残しておきたいな
ともな
2017/02/12 20:18
GAKUさん、
今が楽しくないわけじゃまったくないけれど、
子育て期間は楽しかった…(遠い目)
写真を見ると、よみがえります!
かおり
2017/02/16 09:16
ともなさん、
そうなんです!! 1本400円と言えど、
数が嵩むと高い!!!
でも、お勧めしちゃいます。
写真を眺めることが、なんと手軽になったことか!!
かおり
2017/02/16 09:19
☆この時期ならではの、お可愛い画像ですね〜♪デジタルデータ化すれば確実に保存出来て良いですね。昔の写真は、ネガがなければ現物だけで「失くしたら終わり」でした〜かさばるし・・・ それにしても便利な時代になりました。
ぬえ
2017/02/22 10:29
ぬえさん、
見返すと、子育ての日々が蘇ってきます。楽しかったなぁ〜〜〜
かさばらないし、取り出すのも楽だし、
子どもたちに渡すのもデータ転送だけで手軽。
ほんとに便利になりました!!
かおり
2017/02/27 08:40
かおり様、今晩は、
42000円確かに高額ですが
想い出をしっかり残せた感が
ありますね、意義ある投資
私からも拍手、
これからも良い写真撮ってください
ありがとうございました。
コルトプラス
2017/03/01 18:40
コルトプラスさん、
思い出は、かけがえがないので、 それを可視化してくれる写真も宝物です!
日に日に、デジタルデータにしてよかったなぁ、という思いが募ります。
拍手もいただけて、嬉しいです〜〜〜
こちらこそ、ありがとうございました!
かおり
2017/03/06 09:19
かおり様こんばんは。
昔の写真、、、もう整理するのは無理なんじゃね?とか、ほおり出したいですよね。
とってもかわいい、お子様が他の過去の映像!
うれしくて、懐かしくて、切なくて、、、。
やっぱり、小さなお子様の笑顔には勝てませんね〜。
poppy-23
2017/03/18 00:53
poppy-23さん、
デジタルにしちゃうと、手軽に動かせますよ〜!!
最初は、写真をスキャンして取り込もうか? と考えていたのですが、
そうだ! フィルムからできるじゃないか! と気づきました。
子どもたちの、あどけなくかわいかったころの写真です。
今も、まぁ、それなりにかわいいですが・・・
かおり
2017/03/23 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
子どもたちの写真をデジタルデータにした ひとりごとのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる