ひとりごとのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスに、家に一人・・・

<<   作成日時 : 2016/12/25 12:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

男の子たちは、
彼女とクリスマスを過ごすために出かけていき、

夫は、
贔屓のユニットのコンサートに行ってしまい、

クリスマスイブは、
娘と2人。

その娘も、
今日は、友達とカラオケに行くのだ、という。

「ぼっちクリスマスだわ〜〜〜」
と、
私が言うと、

「でも、きのうは、一緒にイブを過ごしたじゃん!」

「うん、そうだよね。一緒にケーキも食べたよね!?」

「うん、食べたじゃん!」
と、
優しい目で言い残して、
娘は出かけて行った。

ま、
子どもが大きくなって、
クリスマスだからって、特別なことをしなくなって久しいし、
一人のクリスマスだって、
気落ちするわけでもないけどね〜。
気楽だし・・・

ただ、
ちょっと、使ってみたかっただけなの。
「ぼっちクリスマス」っていう言葉を・・・ね

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かおり様もう一週間も経っちゃいましたが
2017年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お子様方も立派に成人されて、お寂しいでしょうが頼もしい限りです。
ナルシー君もクール君も彼女がいるのですね。
私にしてみれば、自分の息子がクリスマスに彼女もいなくてうちにいるより
彼女と出かけてくれるほうがありがたい気がします。
私も、できればクリスマスは家族と過ごしたいのですが
一緒に過ごすと言っても、食事を一緒にするくらいで
食事が終われば、子供たちは各自自室に帰っちゃって、、、
昨年のクリスマスイブは、レイ様が大阪に来てくださり、
私的には最高に幸せなイブでした。
いつか、レイ様ゆの様、かおり様と一同に会することができるでしょうか?
poppy-23
2017/01/07 23:48
☆明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 お子さんの手が離れると、楽だけど複雑なんでしょうか。 ぼっちクリスマスでも、きっと、お父様は見てますよ〜「かおりさん+クリスマス=お父様に抱きつく」って思い込んでますぅ〜 
ぬえ
2017/01/12 10:27
poppy-23 さん、
こちらこそ、遅くなりました! 今年もよろしくお願いします!!!
子どもたちは、すっかり大人になってしまい、
それぞれ、自分たちのタイムスケジュールで行動しています。
だからこそ、一緒にいる時間は、貴重で、じんわり幸せです〜

レイちゃん、お邪魔させていただいたのですってね!?
レイちゃんも、大阪を満喫したようです〜〜♪

いつか、お会いできるかしら・・・?
poppy-23 さんは、上京のご予定はありますか??
かおり
2017/01/27 12:08
ぬえさん、
今年もよろしくお願いします!!!
子育て期間は、楽しかったですね〜〜〜。
今も十分幸せですけれど、あの頃に戻ってみたいなぁ、って、
遠い目になります〜〜〜

そういえば、父の夢、この頃は、みなくなりました。
たまには、出てきてくれてもいいのに・・・

パソコンの待機画面は、父もいる、家族写真にしてあります!!
かおり
2017/01/27 12:12
ウチもクリスマスは大阪に娘と三人で行ってしまったので、ウチのおっさんクリぼっちでした☆
そんなことなら、ウチのおっさん誘ってあげれば・・・嫌だよね!!(笑)
はい!大阪でpoppy様☆と再会してきました♪♪♪^^
れいレイ
2017/02/17 09:38
れいレイさん、
大阪旅行のご様子は、
お二人のブログで拝見いたしました〜〜!
ご主人もほんとうは行きたかったかしら・・・?
それとも、気楽なクリぼっちを楽しんだのかしら・・・?
かおり
2017/02/21 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスに、家に一人・・・ ひとりごとのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる