ひとりごとのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 郵便受けの葉書

<<   作成日時 : 2016/12/09 13:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

夜、帰宅して、
暗い中、郵便受けを覗くと、
葉書がたくさん入っている。

え? なにごと??

ああ、そうか。
欠礼葉書か!

今年は、知り合いの喪中が、
集中しちゃったんだなぁ

と、
束にまとめ、

家に入って、明かりをつけ、
あらためて見ると、
欠礼葉書は一枚も無くて・・・

すべて、夫宛ての、
紅白歌合戦観覧応募の返信はがきだった!!

しかも、ぜんぶ、落選

10枚も応募したのにね〜〜〜

夫は、

やっぱり、プリンターで印刷したのがダメだったのかなぁ。
手書きだと当たりやすいっていうからなぁ。

と、ぼやいていたけれど、

そんなこと、あるのかしら???

「楽しみにしています!!」と、一言添えるとか、
司会者の似顔絵を描いたりすると、
当選確率、上がっちゃったり???


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハガキの当選って、実際にどうやって選んでるんでしょうね。
「蛍光ペンで目立たせると良い」とか、どこかで読んだ記憶がありますが…
イラストやコメントがあると、たしかに選びたくなるかもしれませんね^^
いたち
2016/12/13 19:44
☆紅白歌合戦観覧は、さすがに競争率が激しいんですね〜!私は懸賞なら、よく当たりますが、100%手書きで一通だけ応募します。でも、そんな大物は狙ったことさえないですぅ〜
ぬえ
2016/12/14 20:38
いたちさん、
「厳正なる抽選」って、言いますけれどね〜〜〜。
たとえば、「これ、字が判読できないから外しちゃおう」とか、
「自分の故郷の人だから当ててあげよう」とか、
つい、思ったりしないのかしら? って、勘ぐっちゃったりします〜
かおり
2016/12/28 08:23
ぬえさん、
99万1306通の応募、って書いてありました!!
NHKホール、3601席、3.6パーセントの当選確率…
だけど、審査員席や関係者席もあるだろうし〜〜〜
そりゃ、当たらないわ! って思いました。
懸賞応募、一通だけで、よく当てちゃうんですか!?
いいなぁ〜〜〜
かおり
2016/12/28 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
郵便受けの葉書 ひとりごとのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる