ひとりごとのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 腹痛の理由

<<   作成日時 : 2016/11/03 23:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

夕食後、
娘が突然、トイレに駆け込む。

おなかを壊したらしい。

夫も私も一緒に同じものを食べたのに、
なぜ、娘だけ?

何が悪かったんだろう?
と、夫と二人で首をひねっていたら、

トイレから出てきた娘が、

「あ、原因はわかっているから」

と言う。

「え? なに?」

「ミルクティー。飲んだらいつもおなか痛くなるの」

「そうなの!? だったらなんで飲むの?」

「好きだからだよっ!」

え〜〜〜そうだったの!??

あなた、ミルクティーを受け付けない体質だったの?

それなのに、
おなかの痛さに耐えても飲みたくなるほど、
ミルクティーが好きだったの?

なんか、気の毒だけれど、 
赤ちゃんの時から食べることについては目がなくて、
いろいろ、こだわりを持っていた娘らしくて、
笑ってしまった…

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わかります!
ヨーグルトやキムチって実際は少し酸味が強いもの
どちらも発酵食品ですからね、でも今国内で販売されているものは
何故か酸味に過剰反応気味でほぼ酸っぱさを感じないものが多いのです。

言ってることがわかりますよね?
つまり僕はこのような食品を賞味期限が切れてから食べることが割とある。
たまには失敗することもあるのです。
ともな
2016/11/08 23:57
なんと!おなかの痛さに耐えてでも飲みたいのですね。痛さや苦しさより「美味しさへのこだわり」とは・・・極めてますね!

ぬえ
2016/11/29 14:13
ともなさん、
私も、賞味期限切れの発酵食品、よく、気にせず食べますよ〜。
それでも、おなかを壊したことがないので、今では平気で食べますww
夫には、「お前の胃が特別なんだ!」と言われます〜
かおり
2016/12/09 13:34
ぬえさん、
彼女の食い意地は相当なもので、
しかも、そのこだわりの方向も独特なんですよ。
「カレーは、ご飯にかけず、そのまま食べるべきだ」とか、
「シチューには、こんにゃくが合う」とかねww
かおり
2016/12/09 13:38
お腹が痛いの、大変だな…と思う一方で、かおりさんと娘さんとのやりとりを想像するとほのぼのしていて可愛いなぁ…と、つい思ってしまいました
アレルギーがあっても、美味しいからちょっとだけ食べちゃおっかな…とか、私もあります。笑
いたち
2016/12/13 19:49
いたちさん、
娘とは仲良しで、よく、一緒にお出かけしたりします。
いたちさんも、アレルギーをお持ちなんですか?
それが好きなものだと、辛いですね〜。
かおり
2016/12/28 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
腹痛の理由 ひとりごとのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる