ひとりごとのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄桃

<<   作成日時 : 2016/09/14 13:45   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

通りがかりのスーパーで、
黄桃を見つけた!

黄桃って、缶詰ならおなじみだけれど、
生の果物として売っているのを
初めて見た、と思う。

3つで600円。

買った。、

さっそく、食べてみて、
感激!!

甘い! みずみずしい!! 香り高い!!

今まで食べた中で、
最高の桃だ、と思った。

黄桃って、こんなにおいしいものだったんだ…


一週間後、
行きつけのスーパーで、
黄桃を見つけた。

2つで400円。

即、買った。

食べる。

あれ?
これは・・・
おいしくなくはないけれど、
いつもの、
桃だ…


どうやら、
人生で初めて出会った生の黄桃が、
たまたま、
とびきり美味しい黄桃だった、ということらしい


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かおり様こんばんは。
桃って、難しいですよね。私もちょっと前にスーパーで桃を購入しました。
2個セットの分で、初日に一個を食べたら熟し過ぎていたので(甘かったけど)
2個目はコンポートにしようとしたら、2個目はちょうどいい食べごろで、、、?
黄桃はまだ私も試したことがないのですが、もし、初回がイマイチの食感だったら
一生涯「黄桃はイマイチ」って思い続けるでしょうね。
ファーストコンタクトで”いいもの”に出会えるかどうか?で、その後の反応って
ちがっちゃいますよね〜。
poppy-23
2016/09/17 00:24
☆人生で初めて出会った生の黄桃がとびきり美味しかったから、もう黄桃では舌が肥えちゃって、そんじょそこらの黄桃じゃ不満なんですね〜良くも悪くも、最初に出会った当たりはずれで「こういうものだ」って思い込みますよね。本当は「こんなもんじゃない」で、知らないうちに損してる事もあるかもね。缶詰の汁もイケますよ〜(好きずきありますね〜)♪
ぬえ
2016/09/28 11:01
poppy-23さん、
そうそう! 桃は難しいですよね〜〜〜。
今まで、これは当たりだ!! と思ったことは、今回を含め、3回しかありません。
難しいからあまり買わないから、
よけい当たりがない、というのはありそうですがww
黄桃、初回が大当たり過ぎて、2回目もすごく期待したのですが、
期待した分、すごい落差を味わっちゃいました。
かおり
2016/10/07 19:54
ぬえさん、
でも、続けて食べた2回目が今一つ過ぎて、
すでに黄桃への期待はなくなりましたw
黄桃の缶詰、シロップまでおいしいですよね!?
ちょっとカロリーが気になるけど、
ついつい飲んでしまいます♪
かおり
2016/10/07 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄桃 ひとりごとのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる