ひとりごとのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 顔用パックで「もうたくさん!」と思った話

<<   作成日時 : 2016/06/17 14:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

以前、ネットのどこかで、

日本の格安のパックが、
海外で大人気、絶賛の声

という記事を読んだ。

顔のお手入れ用のパックのことである。

その実物を、
店頭で見つけた。

普段、パックなんてしたことがないけれど、
買ってみようか?

という気になった。

安いし。


炭が入っているので黒く、
乾いたら、剥がすタイプ。

えっと、
洗顔後、
目と口の周りを避けて、
顔全体に伸ばすのね。

15分ほど待って、
あごの部分からゆっくり剥がす。

OK!

この15分を使って、
洗濯物を干してしまおう。

家の中で、洗濯物をすべてハンガーにかけてしまって、
それを、外に出すところを、誰かに見られたら、
ギョッとされるだろうけれど、
一瞬だから、大丈夫!

ほら、ちょうど、15分経った!

パック、乾いたかな?

えええ!? 手にべったり、パックが付いた!
ぜんぜん乾いてないじゃん〜〜!

それどころか、
パックの液が垂れて、
口が、檻のように縞々になり、
あごから垂れた液が、
着ていたTシャツにぽつぽつと黒いシミを作っている!!

とりあえず、まず、乾かすしかないか!

と、
ドライヤーを持ち出し、
冷風を顔に当てて10分、
なんとか、
乾いた、かな?

しかし、あごから、とか、
細かくちぎれて、剥がせないし〜!

もう、どこからでもいいや、と、
頬の端から、めくってみると、
3分の1は剥がれる。

まだまだ残る大きな黒い部分を、
せっせと剥がしていくが、
細かい黒い斑点が残り、
顔が、水玉模様!!

これ、もう、こすり落とすしかないわ!
と、
指の腹でごしごしして、
少しずつ、取っていく。

もう〜〜〜、
肌をこすることは、
肌にダメージを与えることくらい、私もわかっているけれど、
だって、落ちないのだもの!!

肌のために行うはずのパックが、
肌のためになってないじゃん!!

やっと、黒いぽつぽつをあらかた除去し、
顔を洗い直す。

ああ、肌にすごく負担をかけた気がする…。

そして、
Tシャツだ!

染みになったところをもみ洗いしてみるけれど、
薄くはなっても、落ちない!

そのあと、洗濯機で洗ってみるけれど、
やっぱり、黒っぽいシミが残ってしまっている。


肌にいいことのはずが、かえって負担をかけ、
時間もたくさん奪われ、
Tシャツも一枚、ダメにして・・・

強いてよかったこと、と言えば、
ブログネタが一つ、できたことかしら??

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっとこれは災難ですね。
僕みたいなおじさんには少しわかりずらい「パック」
肌のきれいさってそれほど気にするのかな?いや男が。
テレビでも女の人ってよく肌がきれいですねって言ってるのを聞くけど
それほど気にならないですけどね、
僕の場合その辺の感覚が少しずれてるみたいだから
本当のところはわかりませんが
ともな
2016/07/02 23:04
ともなさん、
もう、こりごりだ、と思いました〜。
私も普段、パックなんてしないんですけれど、
ネットですごく高評価で、それを見つけてしまって、100円だったので
かおり
2016/07/09 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
顔用パックで「もうたくさん!」と思った話 ひとりごとのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる