ひとりごとのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 義母からもらった指輪

<<   作成日時 : 2016/05/15 23:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

義母からリングをもらった。

画像

これ、
いつも、肌身離さずつけていなさい。
最近、
地震も多いことだし、
いつ、どこで、災害に遭うかわからないからね。
家に置いておいたって、
いざという時、
取り出せるとは限らないんだから。
でも、
いつも身に着けていれば、
必ず持ち出せるしょ?

今まで、
宝飾品を身に着けることについて、
そんなふうに考えたことがなかった!!

感謝して、
それ以来、ずっとつけている。

役立つときがあったら困るけれど、
それでも、なんだか少し、心強い・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
凄く重厚で素敵な指輪ですね、
とっても高そう、
大切にして下さい。
コルトプラス
2016/05/22 10:03
かおり様こんばんは。
ご無沙汰してすみません。
お義母様のリングすごく深い意味を持って
かおり様に託された訳ですね。
砂漠のベトウィンなどは全財産を身に纏って歩くと言われていますが
今の平和な日本でありながら、いつ、何があってもおかしくない。
ある意味、危険な土地の上に生活してるんですもんね。
お義母さまの時代は、まだまだ、そう言う気風が色濃く残っていた時代だったのでしょう。
伝えられる大切なものを、かおり様に託された
お義母さまの気持ちにも感動しました〜〜。
その指輪が、どうか平和にかおり様の次の世代に受け継いで行かれますように。
心から願うばかりです。
poppy-23
2016/05/27 01:53
コルトプラスさん、
そうなんです〜〜。その「重厚そう」が、気恥ずかしくて、
最初は、付けるのにちょっと勇気がいりました。
今は、肌身離さずつけています!
かおり
2016/06/12 16:28
poppy-23さん、
たしかに、財産を身に着けておく、ということに無頓着でいられたのは、
日本が平和だからこそ、ですよね。
そして、poppy-23さんのおっしゃるとおり、
次の世代にそのまま受け継がれていくのが一番ですね!!!
地震が心配ですが、穏やかな日々が続きますように…
かおり
2016/06/12 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
義母からもらった指輪 ひとりごとのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる