ひとりごとのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ほおぶくろ

<<   作成日時 : 2016/01/22 21:21   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

薬を飲み込もうとしていた夫が、

「あ! 頬袋に入っちゃった!」

という。

「ほおぶくろ〜〜〜!?
 人間の頬袋!?」

「うん、頬袋だろ。
 頬っぺたと歯茎の間のくぼみ。
 リスの頬袋と同じ場所なんだから、
 人間だって、頬袋だろ?」

そう、なの?

呼ぶかなぁ、人間でも頬袋って…???

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと!・・・人間に頬袋があるとは知りませんでした。う〜んアリバイ程度に痕跡はあるかも・・・ほっぺたの皮が伸びる人が、沢山ほおばったら『頬袋』に見えるかも。
ぬえ
2016/01/23 17:50
ご主人様かわいいですね〜。
もっとも、うちの亭主がそんなこと言ったら、即死ですけど。
我が家には、かわいい頬袋を持つハムスターが実地でいますのね。
でも、かおり様のご主人は人間にも頬袋がある!と、歴史に名を残すかも知れませんね。
poppy-23
2016/01/27 01:36
ぬえさん、
ね〜〜!? やっぱり、人間の場合、呼びませんよね!?
夫の頬っぺたはよく伸びるので、
頬張ったら、たしかに、リスのような頬袋に見えるかもしれませんがww
かおり
2016/01/28 20:14
poppy-23 さん、
即死、なんですか!?
ああ、そうだ! poppy-23 さんのところには、
正真正銘の頬袋を持つ、かわいいハムちゃんがいるんですものね!?
夫は、冗談でもなく、普通にまじめに、
呼んでいるみたいですよ、歯茎と頬のポケット部分を頬袋って…w
かおり
2016/01/28 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほおぶくろ ひとりごとのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる